« 着物コモノ2011! | トップページ | 着物コモノ2011 »

2011.09.16

背景屋

間際で、模型の背景を作成している。企画展でお披露目予定の合作的な作品。

吹きガラスのささきさんが「お月見ダンゴ」。「ウサギ」をクレイドールのコヤナギさん、後ろにかける「掛け軸」を書の大谷さんが手がけることになったので、その背景を新井が作成・・・

なんだが、頭の中で部材を考えていてあれ?と悩みが発生。

「掛け軸をかけるのはいいが、一体あれはどこにどんな金物がついてるんだ?」

そんな建築には縁がないので謎は深まるばかり。で、仕方なく本棚から茶室の本を引っ張り出す羽目に・・・でもさすがに建築資料。詳細図がばっちり掲載されていたので謎が解けました。

そんなわけで無事に形が出来上がり。明日からの展示にはお目にかけることができると思います。

しかし・・・たかが背景にどうしてこうなるんだか・・・我ながら不思議でしょうがない(^^;

R0010147

|

« 着物コモノ2011! | トップページ | 着物コモノ2011 »

コメント

あそこまで大事になるとは思ってなかったので、ぎりぎりですみませんでしたー><。

もっと早く作ってお知らせすればよかったですね・・・_| ̄|○ il||li

いろいろとお手配いただき、ありがとうございました(´∀`*)

投稿: 風舎 | 2011.09.16 22:00

私自身がいっぱいいっぱいで、逆に采配をきちんとすることができずにすみませんでした。

携帯の写真でもBBSにアップくれたのは助かりました。
あとは、他の作家さんに感謝!ですよ(^^

投稿: 新井ひで | 2011.09.17 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59831/52743054

この記事へのトラックバック一覧です: 背景屋:

« 着物コモノ2011! | トップページ | 着物コモノ2011 »