« カラフル・アクセサリー | トップページ | 大人買い »

2014.05.11

洗う!

昨年は身辺忙しかったのと花粉症がひどくてままならなかった洗毛作業。
さすがに作品に使う原毛が減ってきたので連休にようやく作業。

Rimg2175

2年前・・・だから2012年の北海道・羊まるごと研究所・・・通称ひま研さんのサフォーク。
メモ書きにあるとおり、ゴミも少なくすんごく良いフリース。工作用と紡ぐように分けたけど、どちらも作業が楽しみ(^^

Rimg2179

こちらは2011年に刈った北海道・石田めんよう牧場さんのポールドーセット。
このとき、ドーセット系がすんごく欲しくて、バーゲンになっていたフリースリストの中に見つけて買ったんだったよなー・・・と記憶をたどる。

多少ゴミはあるけれど、ドーセットらしいばふんばふんの膨らみがでて良い感じ(^^
先に洗った2013年のマンクスロフタンもあるので、ようやく作業ができるぞー!

|

« カラフル・アクセサリー | トップページ | 大人買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59831/59626360

この記事へのトラックバック一覧です: 洗う!:

« カラフル・アクセサリー | トップページ | 大人買い »