« 夏らしく | トップページ | キモノで日本酒@七夕 »

2014.07.01

夏らしく・・・

7月になりました。

そろそろ紡ぎに戻りたいのですが、湿度が高くてちょっとなぁ・・・と手付かずでおります。
些細なことなんですが、やっぱり天然繊維は湿度に左右されやすく、しかも紡毛機が木製なので、膨らみが出るのか回転が重くなるんですよね・・・

ということで、引き続き小物を仕上げております。

今週はこのパーツ。

Rimg2253


レジンで作った和菓子風のパーツをあれこれ仕上げております。これは帯留め。
不透明の着色剤で仕上げもつや消し。
このほかに透明バージョンも作っているのですが、そっちは違うアクセサリーにする予定。

世の中「レジンって簡単!」って謳ってるけど、最終的にヤスリで水研ぎするし、仕上げのスプレーも必要だし、それなりに手はかかるんですよね。
ただ、一度に量産できるのが羊毛と違うので楽。

こちらはどこかでキモ連イベントがあれば出そうかなーというものでございます。

|

« 夏らしく | トップページ | キモノで日本酒@七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59831/59910135

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしく・・・:

« 夏らしく | トップページ | キモノで日本酒@七夕 »