« ビール&枝豆委託、そして製作中 | トップページ | 2017 3月現在 出展予定 »

2017.03.25

2017マンクス毛刈り

今年もマンクスの毛刈に立ち会ってまいりました。

羊の性格もあるのでしょうが、今年も無事にカバーが残っていたのが嬉しいhappy01

Rimg5452

Rimg5451
外したカバー。何箇所かほころびてるところはあったけれど、どうにか無事でした。

で、毛はこんな感じ。

Rimg5449
改めて調べてもらったら、この羊に決めてもう十年も経ってまして。しかも今年も子供を産んだとか。たくましすぎるぞ、マンクスロフタン!
そんなせいもあってか、今年は毛の長さが去年より控えめ。
それに年を追うごとに全体、黒っぽくなっている。

Rimg5450
毛刈後でございます~
フリース総重量750グラム。
触った感じ、油も少な目。カバーがかかっていた部分のコンディションはよさそう。
去年は雨続きで出来なかったので、今年こそ毛洗いしなければ!

そしてこの時期お楽しみの子羊たち。

Rimg5453
無条件でかわいいんだよなぁ~heart04

|

« ビール&枝豆委託、そして製作中 | トップページ | 2017 3月現在 出展予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59831/65065712

この記事へのトラックバック一覧です: 2017マンクス毛刈り:

« ビール&枝豆委託、そして製作中 | トップページ | 2017 3月現在 出展予定 »