« 2017のマンクスロフタン | トップページ | ワイン納品 »

2017.11.13

秋の帯留め

少し前ですが・・・
金沢のアンティーク着物、畳世さんに秋の帯留めを納品しました。

Rimg6096

帯留めは基本、自分が使いたい形を作ることが多いので送り出すときは「どんな着物に合わせてもらえるかなぁ・・・」という気持ちを込めてます。

今回使ったカボションは、個人的に物凄く好きなパーツなので、いっそうそんなことを考えたり。
写真がいまひとつですが、特に右上の翡翠みたいな細工カボションは素敵ですheart01


Rimg6112

こちらは好評の和菓子シリーズを秋色で作ったもの。
梅は紅白作ったけど、お正月向きだったかな?

いずれも冬のお着物に合わせやすい色だと思います(^^

|

« 2017のマンクスロフタン | トップページ | ワイン納品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59831/66040136

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の帯留め:

« 2017のマンクスロフタン | トップページ | ワイン納品 »