2017.05.12

ヤミネコ屋

世田谷233のジャーナルにヤミネコ屋の紹介いただきました。

Photo_3

ヤミネコ屋はボウシェイバーの作業場で、ひっそり埋もれてるモノを見つけてはきれいにし、口癖は「もったいない」。シャイなのでは顔は見せてくれませんcoldsweats01

・・・という設定でして、デッストックパーツを出すときはこちらの屋号を使ってます。

古物ではないんですが、自分が使うために入手したガラスストーンやビーズなどが結構な量ありましてsweat01
もちろん使ってますが使い切れない&これは使わないなーというパーツもあり。
そういった物を少しずつ放出しております。

先日委託した金沢・畳世さんのイベントにもしっかり送り込みました。

Rimg5485

古いものを点検、洗浄(基本、自分が使うので当たり前なんですが)、パッケージしていますが2,30年、あるいはそれ以上経ってるパーツばかりなので、多少のダメージはご了承ください。
その分、今時のビーズとは違う色や質感が楽しめるものばかりです。

最近流行のヴィンテージパーツは樹脂メインですが、ヤミネコ屋が放出するのはガラスパーツです。重たいけれど、それがまた良い感じ。
ハマった・・・と言えばそれまでなんですが、羊毛と同じでどこか一律じゃないところがたまらなく良いのですわ(^^
アートギャルリ谷中ふらここ さんにはヴィンテージパーツを使ったイヤリングピアスも委託中。(こちらはボウシェイバーで出してます)

よろしければ宝探ししてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.02

明日からOZONEクラフトマーケット2017

どうにか準備、間に合いました~happy02

Rimg5587

POPも描きました~!

そして「間に合うか?」と心配だった新作も出来ました。

Rimg5589

羊のポーチ。脇にジッパー、上にカラビナ。
こうやってカバンに引っ掛けて使うもよし。

Rimg5590

カラビナを一つにして持ち手にするもよし。
もちろん、バッグにINして使うもよし。

シルクスクリーンプリントした布地に手彩色して仕立てました。
こちらも明日もって行きます。

ということで、明日明後日の二日間、色んな方とお会いできるのを楽しみにしてます!

OZONEクラフトマーケット2017
於:新宿リビングデザインセンターOZONE
10:30~19:00
1期:5/3(水・祝)・4(木・祝)
2期:5/5(金・祝)・6(土)・7(日)
http://www.ozone-craft-m.com/


※ボウシェイバーは1期の5階に出店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.01

OZONEクラフトマーケット2017 3日&4日出店

表題の通り。

昨年に引き続き、今年もOZONEクラフトマーケットに参戦します。
今年は第1期の5月3日(水)&4日(木)。

ボウシェイバーは5階のエスカレーター脇S24というブースになります。

今回は持っていくのは、233での作品展ではおなじみの「ひつじマフラー」

Rimg5202

そしてコヤナギさんとコラボした「ひつじの箱庭」

Rimg52512

左のように蓋を閉じると持ち運びできる、どこでも牧場(^^;

今回のOZONEクラフトマーケットのテーマが「アソビゴコロ」でして。
基本「他の人が作らない」ものを作るのが好物の新井にはもってこいのテーマ。

もちろん定番のシルバーチョーカーや、今期新作のシルバーピアスなどなど。
日常に使える小物達も持っていきますよ~happy01

スピンドルで糸を紡ぎながら参戦するので、興味ある方は見に来てください。

OZONEクラフトマーケット2017
於:新宿リビングデザインセンターOZONE
10:30~19:00
1期:5/3(水・祝)・4(木・祝)
2期:5/5(金・祝)・6(土)・7(日)

http://www.ozone-craft-m.com/
※ボウシェイバーは1期に出店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.27

キモノコモノ市in小松に委託します

今週末4月29日&30日に開催の「キモノコモノ市in小松」に帯留とイヤリングを委託します。

Rimg5483

こちらはおいしそうな和菓子帯留。

Rimg5484

写真が光っちゃってるんですが、ヴィンテージのガラスストーンの帯留め。
こちらは別館ブログにも詳細を載せました→  

さすがに遠いので金沢のアンティーク着物のお店、畳世さんにお任せになってしまうのですが・・・会場が古い建物なんですね。「いいなぁ~」とモニター越しに指をくわえている建物ヲタクですcoldsweats01

他にもすてきな和装小物が集まるようなので、北陸の方はぜひ、足を運んでみてください。

『第8回 キモノコモノ市 in 小松』
◆日時: 4/29日(土)11:00~18:00、30日(日)11:00~17:00
◆会場: 松雲堂(しょううんどう)
石川県小松市竜助町27番地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.21

週末は世田谷アートフリマvol.27

いよいよ今週末は世田谷アートフリマです。荷物はすでに送り出し、ただいま手持ち荷物をまとめ中~。

羊さんたちもすでにキャロットタワーについている頃でしょう。

Rimg4888_3

そのほか、春用のミニマフラーも持って行きますよ~
ミニマフラー、案外人気であまり在庫がなく、今回も新しく織りました。

Rimg5565_2

縦糸が木綿、横糸が手紡ぎ毛糸。
たまたま同じような色味が揃ったので、春らしいカラーで織り上げました。

Rimg5566

こちらは紬調。縦糸に木綿と紙、横糸に手紡ぎ糸を含むシルク糸を使ってます。

紙・・・と言っても洗うこと出来ますし、さらっとしてるのでこれからの季節も使えるかなと。

こんな感じで、今回も盛りだくさんで参戦します。
ぜひ遊びにきてください(^^

田谷アートフリマvol.27
4月22日&23日 5階出張アトリエにて
→ 詳細はこちらをどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.27

2017 3月現在 出展予定

4月になってから~と思ったのですが、今年前半のイベントがほぼ決まったのでお知らせします。

・ 4月22日(土)~23日(日) 世田谷アートフリマ 
→ 5階にて紡ぎながら参加

・ 4月29日(土)~30日(日) キモノコモノ市 in 小松 
→ 金沢の着物ショップ「畳世」さんが主催するイベントに、帯留を委託します

・ 5月3日(水)~4日(木) OZONクラフトマーケット 5階S24
→ 昨年に引き続きのスピンドルで紡ぎながら参戦予定。作品展示「つくり手ショーケース」4月13(木)~5月9日(火)にも羊を出す予定

・ 7月1日(土)~17日(月) 着物コモノ2017 inギャラリー世田谷233
→ 2年ぶりの和装小物のグループ展。帯留を中心に作品を出す予定

キモ連は7月ですが、ほぼ今年前半のイベントが決まった感じです。
アートフリマとクラフトマーケットは羊での参戦ですaries

そして謎のジャンルになっているのが委託中の アートギャルリ谷中ふらここ
コヤナギさんとのコラボ作品がメインなのですが、ビール&枝豆だったり標本シリーズだったり・・・sweat01個性的なものをお探しの方はぜひ覗いてみてください。

オマケのサービスショット。

Rimg5454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.17

明日は世田谷233でウィスキー&ジオラマ目線

ギリギリの告知ですが、明日2017年3月18日18時より、世田谷233で恒例のウィスキーイベントやりまーす。

詳細は世田谷233のページをご覧ください→ 

で、先週のことですがこんなものを見てまいりました。

Rimg5420

毎年調布市が開催している映画イベントの一環だったようで。
撮影関連の会社が多い土地らしい展示でございました・・・というか一部にはバレバレなんですが、完全にボウシェイバー相方の趣味だったりしますcoldsweats01

ウルトラマン関連の展示は見たことがありましたが、今回は仮面ライダーのスケッチとかギャバンの撮影用モデルとか、なかなか面白いものが展示されていました。

凄いなーと思ったのは撮影できる展示が多かったこと。
特にジオラマコーナーは迫力!
ということで、トクサツらしくグランドラインで撮ってみました。

Rimg5417

天井が入ってるのはご愛嬌sweat01

Rimg5418

見上げるアングル、やっぱりいいですなぁ~
他の方は人間目線で撮ってる方が多くて、せっかくのジオラマがもったいないなーと思ったり。

ガメラの正面顔を撮ってみたり。

Rimg5421

結構楽しめた展示でございました。

ちょっと怖いね、この顔は(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.11

2017.3月現在の委託

久しぶりに、谷中ふらここ さんへ行ってまいりました。

実はふらここさん、お店の1階に「東京キッチュ」というオシャレな雑貨屋さんが入りまして、ふらここさんは2階で週末のみ営業中。

かなりディープな空間になっております。
こちらには主にコヤナギさんとのコラボ、レジンで作成したアクセサリーを委託中でございます。

Rimg5407
コヤナギさんとコラボしてる「標本シリーズ」と「ビール&枝豆」とか。

Rimg5409
右はおもいっきりお菓子っぽい指輪。作った本人が言うのもなんですが、インパクトありますsweat01

Rimg5408
こちらはヴィンテージパーツを使ったイヤリング。

最近、大き目のヴィンテージパーツが流行してるみたいですが、こちらはかなり小ぶり。
もともと浴衣にも似合うように・・・と作ったので、日常使いにちょうどいいかと。
ピアスも納品してます。

このほか、世田谷233のボックスも展開中。

そしてイベントですが、5月3日&4日開催のOZONEクラフトマーケット1期に参戦が決まってます。
本日より作家ページが公開になりました。
ボウシェイバーのページもありますので、覗いてみてください→ 

7月には世田谷233にて「着物コモノ展」を開催します。
こちらはキモ連ブログにて随時お知らせとかレポートとかしていますので見てください。

他に委託の予定もあるのですが、そちらはまた近くなったらお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.15

2017の予定

いろいろ仕込んでいるところなのですが、お見せできる写真がまだこれしかありませんsad

Rimg5292

はい。
今年もビールを仕込み中。

レジン作業って、羊毛作業以上に途中写真が撮れなくて。
新井の作る作品は作業が細かい上、確実にレジンで手が汚れているので。
洗浄剤の減りが早いこと早いこと。

ということで、もうちょっと素敵な形になったら改めてご紹介します。

そして今年のイベント、少しずつ決まっております。

まず5月。OZONEクラフトマーケット決まりました。
そして7月。2年ぶりのグループ展「着物コモノ」開催です!

日程はまた後ほど。
「着物コモノ」はすでに年末からミーティングを始めているのですが、すでに具体的なアイデアも出始めたりして、何が出てくるか楽しみです。

コラボ作品の委託などもすでに予定がありますので、近くなったら紹介したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.27

アルトヴァリエ28に委託

東京ビッグサイトで1月29日に開催される「アルトヴァリエ28」に羊を委託します。

今回は、ジャコブもいますよ~

Rimg5159


ちゃんとPOPも描きました~

Rimg5288

編物中なんで、ちょいと風景がごちゃっとしてますがsweat01

完成品は当日会場でぜひ見てくださいませ。

委託先はいつもお世話になってるeternal treasureさん→ 
イベントのページはこちらになります→ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧